友人から送られてきたたまご

友人から生活の足しにしてくれと、たまごが送られてきた。

そのたまごは、

聖新陶芸の【エッグリング エコフレンドリー】

と言うらしい。

どうもそのたまごからは、バジルが生えるそうだ。

そのまま育てるのもつまらないので、発芽の瞬間をカメラに納めるべくiPhoneのタイムラプスで撮影することにした。

f:id:MASAKAnoSAMIDARE:20200611020425j:image

 

こんなセッテングで撮影を初めてみる。

使っているのは、iPhone5SとiPhoneSE

SEは第一世代です。

この記事は第二世代のiPhoneSEを使って書いております。(´⊙ω⊙`)ドヤァ

古いiPhoneはこうやって活用できるからいいですよね!

果たしてどんな映像が撮れるのかいまからとても楽しみです!

発芽したらまた報告しますね!

他にも色々な種類があるみたいですね!

皆さんも是非買ってみてください。

 

開封動画↓

 

 

 

聖新陶芸のホームページ↓

栽培セットならSEISHIN