あの日のしっとり

不意に聴きたくなった音楽。

 

Apple Musicで検索したら出てきた。

 

昔はあの曲聴きたいなぁって思ったら、CD借りてパソコンに入れてとかして色々手順踏んで聞いてたのに。

 

今じゃちょちょいと検索するだけで聞けてしまう。

とても便利だ。

 

でも、割とあのめんどくさい作業

 

俺は結構好きだったりする。

 

MP3とかAACとか保存する形式とかビットレート気にして取り込んでたなぁ

 

ビットレートが高い方が高画質だけどファイルサイズでかいからこの曲は高めでとかいちいち分けてたりしたっけ

 

自動で登録されないジャケット写真はネットで検索して入れたり

 

写真撮ったりスキャンしたりして、自作して登録してた

 

好きだったからたまにパソコンもってない友達に頼まれてCDをWALKMANPSPに入れてあげたりしてたなぁ

 

持ってきてもらったCDの中に気に入った曲があると自分のWALKMANにも入れてよくきいてたよ!

 

そん時気に入ったUVERworldのLASTってアルバム

 

不意に思い出してApple Musicで検索してiPhoneできてみる

 

ちょっとあの頃と音質が違うんだよ

 

やっぱりストリーミングだからビットレート低めに抑えられてるんだろうか?

それともウォークマンが高音質だったのだろうか?

 

だが、俺のウォークマンは行方不明だし

 

買っちまうかあの頃のウォークマン

 

 

と検索したら5千円で売ってた。

 

 

買うか?

 

それとも最新型をかうか

 

どうしましょう。

 

つかいやすいUIとApple MusicのiPhone

 

あの頃のしっとりした音色のウォークマン

 

未知の領域ハイレゾ対応20万のウォークマン

 

利便性か

 

品質か

 

悩みどころやな

 

 

 

 

 

スパルタ

スパルタ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

LAST

LAST

  • アーティスト:UVERworld
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MASAKAnoSAMIDARE:20190827012242p:image